【江戸川区】見間違い…?ではありません。『幸楽苑』で悩みに悩んでチョコレートらーめんを実食…!そのお味とは…

『幸楽苑』江戸川篠崎店に行ってきました。

チェーン店ではありますが、昭和29年創業とかなりの老舗ラーメン店ということに驚き。

駐車場も広く、地元の方達で賑わう店内に15分ほど並んで潜入!

幸楽苑 篠崎店

カウンター席もテーブル席もあり、家族連れの方々の姿も。

幸楽苑 店内

タブレットメニューに目をやると衝撃のラーメンが飛び込んできました。

「え..?」思わず二度見。

見間違えではなくハッキリと「チョコレートらーめん」と記載があります。

LOTTEとコラボしたチョコレートらーめんはブラックとホワイトがあり、クランキーチョコのトッピング。

想像がつかないラーメンの味に悩みに悩みました。

幸楽苑 メニュー

が、好奇心が勝ちチョコレートらーめんのブラックを注文!

…どうでしょうか?

スープからいただきます。

あれ?意外にもラーメンスープからかけ離れたお味ではありません!

チョコレートのビターな風味が香るお醤油ベースのスープといった印象。

幸楽苑 チョコレートラーメン

麺はチョコレートらーめんと言うことでカロリーを意識してロカボ麺にチェンジしました。

この見た目からは想像できない方も多いと思いますが、結構普通に醤油ラーメンです!

幸楽苑 チョコラーメン 麺

トッピングのチョコも入れてみると、柿の種チョコの様な美味しさ!

その後スルスルと麺が進みあっという間に完食でした。

幸楽苑 チョコラーメン チョコ

実は筆者のこの日の本来の目的はお野菜が450g入った野菜のロカボスープ!

SNSでも投稿されていました。

麺がなくても満足できるとあり、とっても美味しそう!

チョコレートらーめんに浮気してしまいましたが、近々リベンジしてみたいと思います!

ちなみにチョコレートらーめん、店舗限定で江戸川区内で販売されているのは篠崎店だけ。

期間は2022年3月16日までです!

好奇心旺盛な皆様!

是非足を運んでみてください!

『幸楽苑』江戸川篠崎店の場所はこちら

2022/02/24 07:30 2022/02/24 08:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集