【江戸川区】蜜の溢れる壷焼きいも!しっとりねっとりのシルクスイートに勝るものなし。壺焼きいも『みやせん』に行ってきました。

北篠崎にある壺焼きいも『みやせん』に行ってきました!

お店がオープンした2020年に伺い、その後もちょこちょこ通わせてもらってますが日々の食レポに追われて久々の来店です。

オープン当初は玄関先に大きな壺焼き芋の壺をおいての販売スタイルでしたが昨年リニューアルされた様でお店らしい仕様になっていました。

壺焼き芋 みやせん

一度に焼けるお芋の本数は限られていて、1日4回に分けて焼き上がり時間が設けられています。

午前中に焼きあがるお芋は予約で埋まってしまうことも…

当日焼かれるお芋情報もこちらの窓口に記載されています。

壺焼き芋 みやせん 焼き上がり時間

そしてお芋を使ったスイートポテトや蒸しパン、お芋のブリュレなどもありました!

篠崎公園が近く、ワンちゃんが多い場所でもあるので”わんこのおやつ”も嬉しいですね。

大学芋も美味しそう!

壺焼き芋 みやせん メニュー

筆者はこの日スイートポテトとシルクスイートを購入!

スイートポテトはお芋の甘さとほんのりバターのコクを感じるしっとりとした食感!

篠崎公園にて寒空の下のおやつタイムでしたが、自宅で食べる方はすこーしだけ温めても美味しくいただけるのではないかと思います!

スイートポテト

そして熱々のシルクスイート!

シルクスイート

お芋の皮から蜜が滴っていました!

しっとりねっとりで歯がなくても食べられるほどです。

「お芋は飲み物?」と感じるほどに超しっとり!!

スーパーで販売されている焼きい芋もシルクスイートが目立ちますがここまでしっとりしていたことはありません。

糖度の高い良質なお芋を仕入れ、壺焼きという手法で焼いているからこその美味しさですね!

本っ当に美味しいです!!

お店の公式Twitterでは営業日やその日に焼くお芋の情報などが発信されています!

「まだ食べたことがないよ」という方は是非食べてみてください!

紫芋や珍しい本種のお芋も焼かれているので食べ比べも楽しく、かなりおすすめです!

壺焼きいも『みやせん』の場所はこちら

2022/02/25 10:01 2022/02/25 13:22
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集