【江戸川区】五感で楽しむ贅沢なご馳走カレー!瑞江の『LAMP by MORIS LABO 99』に行ってきました!

友人に連れられ、瑞江にある『LAMP by MORIS LABO 99』に行ってきました!

代々木八幡にある「SPICE POST」という人気カレー店が2020年にオープンさせた系列店です。

筆者もオープン時にテイクアウトで利用させて頂いた以来!

久々の来店です。

す

店内はカウンター席のほか、テーブル席が3席ほどあります。

満席の時も多い様で、来店が確実な場合は予約がおすすめです。

ろ店内

メニューは主にチキン、キーマ、ポークの3種類。

2種盛りや3種盛りのメニューもあり、食べ比べしたい方におすすめです。

し

因みに”本日のカレー”と称し、メニュー表に掲載がないカレーも公式Instagramでお知らせがあるのでチェックしてみてください!

 
 
 
 
 
Instagramでこの投稿を見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LAMPがMORISLABOによって共有した投稿(@ lamp_99 _)// www.instagram.com/embed.js

この日はメニュー表にある、キーマとポークの2種盛りに決定!

ご飯の量は普通盛りで200gですが、少なめで注文したり400gまでなら増量が可能!

付属のカレースープもおかわりできます。

前回はテイクアウトでしたが、今回は初の店内利用。

素敵な陶芸作品のような器で提供されるカレーで贅沢な気持ちになれます。

しばらく目で見て楽しみました。

ランプカ

さあ!いただいてみましょう!

手前のポークダンビルには豚バラ肉、生姜、ニンニク、すりおろし玉葱など比較的どの家庭でも馴染みのある食材がメインに使われています。

そこにスパイスやココナッツミルク、自家製フォンドボーなどが加えられた、親しみはあるものの、奥深いお味!

若干スパイシーで凝縮した旨味のあるカレーは言葉が見つからないほど絶品…!!

カレーをますます

キーマカレーにはラム豚牛の3種類のお肉が使われていて旨味たっぷり!

フェンネルやカルダモンのスパイスが効いています。

辛さはなく、卵黄を溶いていただくと、よりマイルドな仕上がりに!

キーマの上にトッピングされた程よい酸味の玉ねぎのピクルスや食感の良いレンコン、パクチー、ひよこ豆で味の変化や香り、食感を楽しみながら頂くことができました!

カレー

こちらのカレースープは単品でいただいても美味しいですが、店員さんのおすすめはお皿に写して全て混ぜて食べると美味しいとのことでした。

カレーの残りが少なくなってきた頃に筆者も器に移し混ぜて食べてみると、酸味と辛さが若干加わり更に奥行きのあるお味に変化!

筆者はこの美味しさを伝える為に複雑なスパイスと旨味について食べながら言葉を探し、気がつけば完食。

最終的に、言葉が見つからない程美味しいという事です。

お店の方の目も行き届いていて、いいタイミングでお水やご飯、スープのおかわりを伺ってくれます。

テイクアウトも可能ですが、お店の雰囲気や素敵な器など五感で楽しめる店内飲食はやっぱり魅力的!

お手軽なイメージのカレーという概念を破る贅沢なご馳走カレー。 こちらのお店は要チェックです!

『LAMP by MORIS LABO 99』の場所はこちら

2022/02/26 19:19 2022/02/26 19:19
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集