【江戸川区】真っ黒な炒飯に肉汁飛び出す餃子!実食レポ。『独一処餃子』に潜入してきました!

『独一処餃子』葛西本店に行ってきました!

「町中華的なお店なのかな?」と思い調べてみると、本場の方が調理を担当し、手頃なランチメニューからコース料理もあり宴会なども行える中華レストラン!

独一処餃子

1階はカウンター席がメインで2階で宴会などが行えるお店の造りのようです。

独一処餃子 店内

メニューはこちら。

炒飯の種類が豊富ですね!

しかもお手頃価格!

独一処餃子 メニュー

餃子はビックリするほどの種類!

2ページにも渡る種類が展開されていました。

トマト水餃子やあさり水餃子、貝柱焼き餃子にコーン焼餃子など他で見かけることのない個性的な餃子も!

独一処餃子 メニュー

初訪問も筆者は10分ほど悩み、定番の焼餃子と特製炒飯を注文!

真っ黒なビジュアルの特製炒飯は「当店オリジナルの黒い炒飯」とだけメニューに説明が添えられていました。

一体どんなお味がするのでしょう?

早速いただいてみると、とっても良いお味です!

見た目は塩分強めな印象がありましたが、旨味が凝縮された上品な炒飯でクセになる美味しさです。

特製炒飯と餃子

続いて焼餃子!

パリパリの焼き目。モチモチの餃子の皮。

食べてみると溢れる肉汁!

小籠包とまでは行きませんが、それを彷彿とさせる程の旨味溢れる肉汁!

火傷寸前でしたがこの餃子のファンが多いことに納得。

餃子

見た目は至って普通な焼餃子に見えて餃子に求める理想を全て満たしていました…!

お店の公式Instagramによると、「食べログ餃子百名店2021」にも選ばれている実力店!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 独一処餃子 葛西本店 (@tokuissyo_gyoza_kasai)

珍しい餃子も食べてみたいのでまたきてみたいと思います!

餃子ファンの方もそうでない方も是非食べてみてください!

 

『独一処餃子』葛西本店の場所はこちら

2022/02/28 07:30 2022/02/28 12:25
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集