【江戸川区】お野菜たっぷりのフォーが嬉しい!江戸川区役所の近くにあるベトナム料理『MITSUKOレストラン』でランチ。

中央地区、江戸川区役所の近くにあるベトナム料理店『MITSUKOレストラン』(ミツコレストラン)に行ってきました!

口コミでは小さなお店ながら本格的なベトナム料理が味わえるとの事です。

ベトナム料理 ミツコレストラン

開店直後に伺ったため、ランチメニューが貼り出されていました。

お野菜がたくさん使われた料理が多くてヘルシーな印象!

炒飯やフォーはボリュームもありそう。

ワクワクしながら入店!

メニュー

ベトナムの音楽が流れる清潔感あるお店。

オーダーを取りに来てくれた女性の方も日本語が喋れるのでメニューについて聞くと答えてくれます。

ベトナム料理 ミツコレストラン 店内

筆者はこの日牛肉と野菜の炒めフォーを注文!

牛肉とお野菜のフォー

生野菜も添えられてお野菜たっぷりで運ばれてきました!

優しいお味!

ベトナム料理独特のナンプラーやパクチーの風味が爽やか。

フォー

卓上にあるナンプラーを少々かけて頂いてみると塩っ気とお魚の風味がまし、筆者の好みでした!

タピオカが使われているフォーはコシが強くて美味しい!

フォー

SNSを見ていると、ベトナムのお好み焼き的な食べ物、バインセオをお勧めする方の投稿が数多くあがっていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Oyire_ごはん (@oyire_food)

色々なお料理が少しずつ楽しめるセットで美味しそうです!

テイクアウト可能なメニューもあるので、ベトナム料理好きな方はぜひチェックしてみてください!

※テイクアウトメニューはこちらからで確認できます。

ベトナム料理『MITSUKOレストラン』での場所はこちら

2022/03/01 07:30 2022/03/01 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集