【江戸川区】和栗そのものの風味を生かした絶品モンブラン!『ルーチェ ダイニング+』のケーキをテイクアウト!

西葛西の人気のイタリアンのお店『ルーチェ ダイニング+』にお邪魔しました。

以前はランチで来店し記事にもさせていただきましたが、その際お腹がいっぱいでデザートが食べれませんでした。

【江戸川区】コスパ良しの人気店!『ルーチェ ダイニング+』でゆっくりランチを楽しんできました!

本日はやっとケーキを目的に来店です!

ルーチェ

ちなみにコースメニューなどもありますが、ランチタイムは圧倒的なコスパの良さで、比較的女性客の方で賑わっています。

平日でも列が出来ているほどです。

ルーチェ ランチメニュー

店内に入り左側がパティスリーコーナー。

ケーキはどれも小ぶりで凝っていて美味しそう。

ルーチェ ショーケース

完売かと諦めていたタイミングで出来上がったばかりのモンブランが店員さんの手によりショーケースに並べられていきます!

実はモンブランが苦手な筆者ですが前回来店時にモンブランを食べている方を多く見かけ、この日は挑戦してみようと心に決めていた商品です。

ルーチェ モンブラン

和栗がトッピングされたモンブラン。

テイクアウトして早速いただきます。

モンブラン

頂いてみると素直に美味しいと思えるモンブラン。

モンブランクリームは栗そのもののシンプルなお味で甘くない!

これがモンブランが苦手な筆者にとって最高でした。

中の生クリームも甘さはなくコクを感じます。

土台はサクサクでその上に乗ったチョコの甘さがこのケーキのアクセントになっていました!

モンブラン

モンブランの何が苦手なのかを言語化するのが難しいと長年考えていましたが、こちらのモンブランをいただいて解決しました。

純粋にモンブランが好きな方はもちろんの事、筆者と同じようにモンブランに添加された甘さが苦手な方ならきっと『ルーチェ ダイニング+』のモンブランのファンになるでしょう!

SNSではモンブラン以外のケーキも美味しいとの投稿があがっていました。

ミルフィーユも見るからにサクサクとした食感が伝わってきて美味しそうですね!

お得なランチメニューに本格的なコースメニュー、美味しいパティスリーとしての利用と幅広いニーズに対応している事も魅力的。

ぜひチェックしてみてください!

『ルーチェ ダイニング+』の場所はこちら

2022/03/04 07:30 2022/03/04 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集