【江戸川区】昭和から令和に引き継がれた『喫茶ミカド』!活気ある昭和レトロな店内と昔ながらのオムライス美味しいオムライス!

平井にある『喫茶ミカド』に行ってきました。

外観からも伝わる昭和レトロな喫茶店。

なんと創業40年以上!

コーヒーミカド

お昼時の店内に入ってみるとびっくりするほどお客さんが入っていました。

ご年配の方が多く、店内に設けられた麻雀ゲームができるテーブル席はすでに埋まっていました。

麻雀ゲームのテーブルは未だ現役で動いている様で、ゲームを楽しみながら珈琲をいただく方の姿も見られました。

手入れが行き届いた賑やかな店内で昭和から変わらぬ風景を連想させてくれます。

コーヒーミカド 店内

メニューはこちらです!

喫茶店ならではのハンバーグやスパゲッティ、オムライスなど。

コーヒーミカド メニュー

筆者はシンプルにオムライスを注文。

お味噌汁付きってところがまたいいですね!

コーヒーミカド オムライス

早速頂いてみると王道のオムライス!

シンプルに美味しいオムライスはチキンライスが優しいお味。

あっという間に完食です!

コーヒーミカド オムライス

ランチタイムのためドリンクも付いてきます。

食後にいただいた珈琲もとっても美味しくいただきました!

コーヒーミカド コーヒー

SNSでもレトロな店内やお料理が美味しいと人気です。

歴史を感じつつも現役の『喫茶ミカド』。

これからも長く続いてほしいお店だなとしみじみ感じました。

世代によって、新しくも懐かしくも映るお店です。

是非足を運んでみてください!

『喫茶ミカド』の場所はこちら

 

2022/03/24 07:30 2022/03/24 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集