【江戸川区】丁寧に焙煎された美味しい珈琲と絶品パンケーキ!自家焙煎coffee『オトメザ』に行ってきました。

美味しい珈琲が飲みたくなり、葛西駅徒歩5分ほどの場所にある自家焙煎coffee『オトメザ』にいってきました。

珈琲乙女座

スペシャリティ珈琲をメインに仕入れた生豆を毎日少量ずつ焙煎していて新鮮な珈琲がいただける嬉しいお店です。

焙煎した珈琲豆は100gから購入することも可能。

外看板に書かれている珈琲豆はほんの一部。

品揃えが良くてワクワクします!

珈琲乙女座 珈琲メニュー

珈琲にはやっぱり甘いもの!

鉄板で提供される熱々フレンチトーストやプリンなど美味しそうなスイーツメニューもある様です。

珈琲乙女座 メニュー

店内は静かなBGMと焙煎した珈琲豆のいい香り!

お店のオリジナルグッズなども販売されていました。

珈琲好きな方へのちょっとしたギフトにも良さそうです。

珈琲乙女座 店内

筆者はこの日、悩みに悩み、乙女座ブレンドとホットケーキを注文!

後からお店のホームページを見て知ったのですが、ホットケーキは注文ごとに粉を振るってじっくり練るところから始めるそう!

丁寧に作られた焼きたてのホットケーキにはホイップクリームと餡子が添えられ、お好みでメープルシロップをかけていただきます!

珈琲乙女座 パンケーキセット

香ばしく周りがパリッとした食感から….

珈琲乙女座 パンケーキ

中はふわっふわのホットケーキ!

バターの塩っ気にホットケーキの優しい甘さがクセになります!

珈琲乙女座 パンケーキ

丁寧で美味しいホットケーキと口当たりの良い深みのある澄んだ珈琲!

珈琲メインできてみましたが、スイーツも珈琲もどちらも美味しくいただきました。

SNSではスイーツ以外にもお食事が美味しいとの事。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かなた会長♡ (@kanatakaicyo)

美味しそうなナポリタン!

次回いただいてみたいと思います。

提供されるどのお料理、飲み物も丁寧さが伝わってきます。

ぜひ行ってみてください!

自家焙煎coffee『オトメザ』の場所はこちら

2022/03/25 07:30 2022/03/25 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集