【江戸川区】懐かしのペコちゃん人形に誘われて『不二家』に潜入!熊本県産メロン使用の絶品ミルクレープを食べてみました!

西葛西を散策中、懐かしいペコちゃんの人形を発見!

子供の頃、ケーキといえば不二家が定番でした。

お誕生日の思い出が詰まったお店。

懐かしい気持ちが蘇り、店頭のペコちゃんに誘われるように『不二家』西葛西店に入店してみました!

不二家 西葛西店

ショーケースに豊富に並ぶケーキ!

どことなくホッとする昔ながらのビジュアルのケーキ。

どれも美味しそうです!

店内

そんな中、ペコちゃんに混じりくまモンを発見!

一見抹茶のミルクレープに見えてメロンのミルクレープ。

熊本県産肥後グリーンメロンが使用された限定発売のミルクレープとの事。

店内

早速お家でいただいてみるとクリームからもメロンの良い香りが!

生地にもメロンが練り込まれている様です。

メロンのミルクレープ

所々にメロンソースが入り、定番のミルクレープよりも果実のさっぱりさを感じる美味しいケーキでした!

メロンのミルクレープ

良い意味で懐かしいさが残る定番のケーキもある中、キャンペーン商品などの新しい商品もあり、長く続くお店には理由があるんだなと感じました。

公式Twitterでは限定商品やキャンペーンのお知らせなどが投稿されています。

個人店の美味しいケーキ屋さんも江戸川区内には沢山ありますが、思い出に浸れるお店は多くはありません。

是非立ち寄ってみては如何でしょうか?

『不二家』西葛西店の場所はこちら

2022/05/14 07:30 2022/05/14 07:30
ayana

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集