【江戸川区】区内に軒並みOPEN!!生地が主役のクレープ屋さん『サトウクレープ』が松江にOPEN!お気に入りを見つけました。

2022年5月14日、松江図書館の近く、今井街道沿いに生地が主役のクレープ屋さん『サトウクレープ』がOPENしました!

この看板を見て「あれ?」と思う方も多いはず。

そうです!

お隣千葉県にある広尾防災公園近くの人気のクレープ店「ヤマグチクレープ」のFC店。

江戸川区内には昨年の6月を皮切りに「セキグチクレープ」、「オオサワクレープ」そして今回の『サトウクレープ』と「ヤマグチクレープ」のFC店が3店舗目のOPENを迎えました!

「ヤマグチクレープ」のファンの一人としてかなり嬉しいです。

サトウクレープ

生地が主役のクレープ屋さん。

オーガニックの小麦粉、全粒粉、ギーを使用した材料にもこだわりがあるお店です。

グランドオープン当日、開店を心待ちにしていた方々で周辺はかなり混雑していました。

サトウクレープ列

店内はお祝いのお花などが沢山届いていました。

今の所テーブル席などはなくテイクアウト専門の様です。

サトウクレープ

メニューは壁に貼られています。

FC店で、基本的にはどこも同じメニューですが、店舗により取り扱っている種類が異なる様です。

サトウクレープ

注文口と受取口で窓口が分かれています。

注文を受けてから店内で焼かれるパリパリもちもちの生地!

生地の焼けるいい匂いが店内に広がっていました。

窓口

筆者もこの日テイクアウト!

相変わらずの生地の美味しさにうっとり!

ハニーレモンホイップには薄切りのレモンが入った甘いけどさっぱりした癖になる美味しさ。

これはリピート決定です!!

何にしようか迷ったら参考にしてみてください。

クレープ

『サトウクレープ』の公式Instagramではクレープの紹介などの投稿があがっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by サトウクレープ (@sato_crepe)

ホントノチョコシリーズもお勧めです!

おかず系のクレープもありランチにいただくのも良さそう。

ぜひ食べてみてください!

『サトウクレープ』の場所はこちら

2022/05/15 07:30 2022/05/15 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集