【江戸川区】これもSDGs!5月22日(日)、『新田6号公園』で待望のフリーマーケットが再開。キッチンカーやハンドメイド品など150に及ぶブースが登場します!

2022年5月22日(日)にASOBO会主催のフリーケットが西葛西『新田6号公園』で開催されます。※地元の方には『新田6号公園』の名で親しまれていますが、Googleマップなどを参照する場合は「総合レクリエーション公園 自由広場」として表示されます。

ASOBO会 フリマ会場

大型のワクチン接種会場が撤去となり、こちらの公園での久々のフリーマーケット!

かなり広々とした敷地に当日は150に及ぶブースが設けられるそうです。

ハンドメイド作家さんの出店やキッチンカー。

まだ使用出来るものだけど家ではもう使わなくなったもの。

頂き物だけど自分とはちょっと趣味が合わない…、着る機会が少なくて誰かに譲りたい…などなど様々な理由で出品されている物の中には「これだ!」という自分にとってのお宝が眠っているかもしれません!

広場

当日の詳細はこちらです!

開催日時

2022年5月22日(日)※雨天振替日2022年5月29日(日)
10時〜15時

会場

新田6号公園(総合レクリエーション公園 自由広場)

交通

・西葛西駅南口徒歩10分
・「第七葛西小学校前」のバス停近く
※当日は徒歩、自転車、公共の交通手段を利用し会場に行かれる事をお勧めします。
周辺道路は駐車監視員活動重点地域との事。車で会場に行く場合は有料駐車場などを利用しましょう!

ASOBO会 フリマ会場近くのバス停

出店情報

ASOBO会の公式Twitterを見てみると当日のキッチンカー情報が出ています!

千葉県産ブランドポークのホットドックなどどれも美味しそうです!

公式Instagramではハンドメイド作家さんによる、これからの時期、小さなお子様とのお出かけに欠かせない帽子クリップが紹介されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 地域活性&コミュニティ形成支援団体ASOBO会 (@asobokai)

他にも天然石を使用したお手頃価格のワークショップや素敵なイヤリングなどなど魅力的な出店情報が満載です。

150ほどのブースなので、こちらに紹介しきれないお店も沢山あります!

※情報提供。昨年12月、「まん延防止」解除後に開催されたフリマ会場の風景。

フリーマーケットに参加することは、最近よく耳にする持続可能な社会の実現に向けた「SDGs」への取り組みとなります!

週末のお出かけで葛西臨海公園方面に行く方も是非立ち寄ってお宝を発見してみてはいかがでしょうか!

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

ASOBO会主催のフリーマーケット会場となる公園はこちら

2022/05/21 07:30 2022/05/21 09:37
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集