【江戸川区】2022年6月5日で『TSUTAYA』船堀店が閉店を迎えます…。

レンタル需要の変化により『TSUTAYA』の閉店が全国的に相次いでいます。

『TSUTAYA』船堀店もとうとう2022年6月5日の営業を持ち閉店という情報が入ってきました。

昨年12月に以前より狭くなってしまったものの2階に既存だったので驚きました。

TUTAYA船堀店

お店に入ってみると、店内の至る所に”閉店のお知らせ”の紙が貼られていました。

『TSUTAYA』のホームページでも確認する事ができます。

店内

レンタル商品に関するお知らせも案内が出ていました。

映像レンタルは最終入荷日が既に過ぎてしまっています。

音楽レンタル、コミックもまもなく入荷の終了が近づいています。

お知らせ

店内の1画ではこちらのコーナーにあるレンタル使用済みのお品、1カゴいっぱいで550円(税込)というセールも開催されていました。

お気に入りの作品や掘り出し物に出会えるかもしれません。

店内

筆者の感覚でもここ10年位ですっかりストリーミング、ダウンロードなどのサービスを利用して映像や音楽を楽しむ時代に移り変わったなと実感しています。

『TSUTAYA』葛西店の閉店の際にも書きましたが、あって当たり前だったお店が閉店していくのは本当に寂しいばかりです。

『TSUTAYA』船堀店の場所はこちら

2022/05/27 07:30 2022/05/27 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集