【江戸川区】西小岩にOPENの隠れ家レストラン『ブラッスリーリベルテ』。贅沢なご馳走ランチを頂いてきました!

2022年5月30日、西小岩に隠れ家レストラン『ブラッスリーリベルテ』がOPENしました!

落ち着いたおしゃれな外観で敷居が高そう…

少し緊張気味です。

ブラッスリーリベルテ

お昼の時間帯の為、ランチメニューが張り出されています。

コースとなっていて前菜、メインの中からお好みで選ぶスタイルです。

メニュー

扉を開けてみると、カウンターのみ奥行きのある店内で8席ほど。

既に品の良いご年配の2組の方が食事を楽しんでいました。

着席してみると、木のパーテーションのせいか個室感がありとっても居心地が良いです!

勇気を出して入ってみてよかったなと一安心!

店内

筆者と入れ替えのようにお客様が帰って行った為お話を聞いてみると、若い頃から独立を志し様々な飲食店で働いていたそうです。

忙しいながらにも気配りのある立ち振る舞いで納得でした!

お店の壁紙や細かな内装にオーナーシェフのこだわりも感じられるカジュアルで品の良い店内。

ワイン

そして筆者は本日のランチの中から前菜を”魚介のマリネ”、メインを”豚肉のカツレツミラノ風”で注文!

早速前菜とパンが運ばれてきました!

お店で製造されたパンは軽くトーストしてありサクサクふんわり!

丸いパンはもっちりしています。

本日のランチ

魚介のマリネは程よい酸味がさっぱりしていてこれからの季節にぴったり!

貝の旨味がたっぷりで美味しいです!

そして見た目以上に量があり、食べても食べても量が減らない!?

魚介のマリネ

次にメインの豚肉のカツレツが運ばれてきました。

このカツレツがサックサクで美味しすぎました。

自然の甘さのトマトソースで頂くと、ずっと食べていたい上品なお味!

カツレツ

最後のデザートはガトーショコラとティラミス。

ガトーショコラは甘さ控えめです!

ティラミスは卵の風味が感じられる優しいお味でファンになりました。

デザート

お店の公式Instagramでは営業に関する情報が投稿されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Brasserie Liberte (@brasserieliberte)

厨房の工事が入ることにより、現在メニューにない新しいお料理も提供されるそうです!

通常営業時間は下記の通りになります。

営業時間

比較的賑やかな飲食店が多い小岩ですが落ち着いてゆっくりとランチしたい時、まったりとワインを楽しみたい時に気軽に訪れたい美味しいお料理のお店。

SNSで営業時間などご確認の上、ぜひ行ってみてください!

『ブラッスリーリベルテ』の場所はこちら

 

2022/06/12 07:30 2022/06/12 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集