【江戸川区】鎌倉の老舗名店の贅沢なアップルパイ!小岩の高級食パン専門店「白か黒か」で販売開始されていました!

「孤高のグルメ」でも取り上げられた鎌倉のドイツ料理の老舗名店「シーキャッスル」。

そこで販売されているアップルパイがこちらで購入できると知り、高級食パン専門店で知られる「白か黒か」小岩店にきました!

白か黒か

店内には筆者も以前いただいた事のある高級食パンやラスクなども販売されています。

パン

そして以前はなかったと思うショーケースに名店シーキャッスルのアップルパイがありました!

「なぜここで販売しているのか?」気になり調べてみると、「白か黒か」と同じ運営会社「イコールコンディション」が運営する『あっぷるぱい孝太郎』。

『あっぷるぱい孝太郎』で名店「シーキャッスル」のオーナーの姪っ子さんが従業員で働いてるそう。

そんなことから、ある理由で「シーキャッスル」で作れなくなったアップルパイを『あっぷるぱい孝太郎』で作れないかと相談があり試作を重ねてご本家からお墨付きを頂く仕上がりに。

そして『あっぷるぱい孝太郎』でも「シーキャッスル」に卸しているアップルパイの販売が開始されます。

と、いった流れで、同運営会社が運営する高級食パン専門店である「白か黒か」でも販売に至ったそうです!

名店シーキャッスルのアップルパイ以外にも『あっぷるぱい孝太郎』の美味しそうなアップルパイが数種類ほどありました。

ショーケース

筆者は早速購入したズシっと重さのある名店シーキャッスルのアップルパイをお家で頂いてみました。

アップルパイ

超しっとりと煮詰まった甘いりんごからほのかにシナモンの香りがします。

生地はザクッとした部分の食感もありバターの風味が豊かです!

ゴロゴロとりんごが入った食べ応えのある美味しいアップルパイでした!

アップルパイ

「白か黒か」の公式Twitterでもアップルパイの紹介がありました。

店員さんに伺うと店頭には「アップルパイだけでこんなに種類があるの?!」と驚くほどの豊富なラインナップの中からチョイスされた数種類のみが店頭に並びます。

気になる方は『あっぷるぱい孝太郎』のホームページでメニューをご覧ください。

今回の記事内で今までに無いほど”アップルパイ”のワードを使い、読んでくださる方々を疲弊させた事をお詫びします。

そしてどこか家庭的でありながら贅沢な美味しさの名店シーキャッスルのアップルパイはかなりおすすめです!

鎌倉まで行かずとも「白か黒か」で購入できます。

ぜひ足を運んでみてください!

『あっぷるぱい孝太郎』のアップルパイが購入できる「白か黒か」小岩店の場所はこちら

2022/06/11 07:30 2022/06/11 11:12
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集