【江戸川区】洋梨とレモンのタルトが美味しい!商店街の入り口にある昔ながらのケーキ屋さん『パスカル』小岩南口店に行ってきました。

小岩駅南口、サンロード商店街の入り口にある地元の方で賑わうケーキ屋さん『パスカル』に行ってきました。

この日もバースデーケーキを購入される方やお土産を選ぶ方で大賑わい。

パスカル

空いたタイミングで店内に入店!

ショーケースの中には夏らしいスイカのゼリーやカラフルなフルーツが沢山のったプリンアラモードなどもありました。

チーズケーキを注文される方が多くいました。

ショーケース

定番のイチゴのショートケーキやバナナタルトなど、どこか懐かしさも感じる可愛いくて美味しそうなケーキは地元の方のおやつタイムを充実させてくれます。

ショーケース

筆者もこの日、洋梨とレモンのタルトを購入してみました!

レモンが乗った夏にピッタリな爽やかなタルト。

洋梨のタルト

生クリームがふわふわです!

カスタードクリームの中には角切りの洋梨が入っていました。

食感の良いサクサクのタルト生地でペロリと完食です!

見た目の通り爽やかな美味しいタルトでした!

洋梨のタルト

SNSでもお家カフェを楽しむ方の投稿がありました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆず湯 (@yuzu.n.1107)

とても美味しそうなガトーフレーズですね!

ちなみに柴又街道沿いには本店があります。

お近くの方はぜひチェックしてみて下さい。

『PASCAL』小岩南口店の場所はこちら

2022/06/27 07:30 2022/06/27 07:33
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集