【江戸川区】栗とベリーの大きなケーキで秋の味覚を堪能!『パティスリー・ナガキタ』にお邪魔しました。

美味しいケーキが食べたくて、『パティスリーナガキタ』にお邪魔しました。

ケーキ以外にも焼き菓子やソフトクリームやコーヒーなどスイーツが充実!

江戸川区名産品の小松菜などを使用した焼き菓子などもあり、地産地消に貢献しているお店でもあります。

ながきた

早速店内に入るとハロウィンが近いという事で限定パッケージの焼き菓子などが並んでいました。

 

店内

ショーケースには旬の果物を使用した美味しそうなケーキがずらりと並んでいました。

ショウケース

筆者は目が釘付けになった栗とベリーの大きなケーキを購入!

パリパリッと音を立てるパイの土台の上に超しっとりとしたマロン風味のスポンジの様なもの、そして真ん中にはカスタードクリームに隠れて更に大きなマロンが入っています!

栗の濃厚な風味にベリーのさっぱりした酸味がアクセントになった食べ応えのあるケーキ。

秋の味覚をたっぷりと堪能しました。

ケーキ

そして何気なく一緒に購入したコルネが美味しすぎました。

パリパリの軽やかな食感のパイ生地にカスタードクリームというシンプルな1品。

一口頬張るとバターの豊かな風味が広がります。

カスタードクリームも重すぎずペロリと完食です。

この形状だとお子様でも簡単に手持ちで綺麗に食べることができるのでお勧めです。

コルネ

季節物のケーキも定番のお品もどちらも絶品でした。

ぜひチェックしてみて下さい!

『パティスリーナガキタ』の場所はこちら

2022/09/24 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集