【江戸川区】薄くてモッチモチ!肉汁たっぷりの美味しい小籠包!西葛西の『台湾小籠包 圓園』でランチ!

西葛西にある『台湾小籠包 圓園』に行ってきました。

お店

小籠包がメインの台湾料理店で、麺類やルーロー飯などのメニューもあります!

鮮やかなお野菜がアクセントになった台湾料理がどれも食欲をそそります!

とはいえメインの小籠包も大きくてとても美味しそうです。

メニュー

早速お店に入ってみると、午後を回っていたこともあり、割とスムーズに入れました。

店内

そして入口のメニューで気になった小籠包点心セットを注文!

せいろに入った小籠包に点心がいい香りです。

定食

食べてみるとモッチモチの薄皮が破れると熱々の肉汁が溢れてきます!

旨味たっぷりでいいお味!

しょーろんポー

焼売と水餃子?と思われる点心にはエビが入っていて良い食感です!

美味しすぎてもっと食べたい….

台湾のスパイスがほんのりと香る角煮のような甘めのタレがかかったご飯も美味しかったです。

ご飯にもおつまみにもなる美味しい小籠包!

他にも気になるお料理が満載なのでまたきてみたいと思います。

ぜひ足を運んでみてください!

 

台湾小籠包専門店『圓園』の場所はこちら

2022/08/01 07:30 2022/08/01 08:21
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集