【江戸川区】韓国料理店『韓彩』でいただく絶品スイーツ!ソルビンを食べてきました!

暑い日が続いていますね!

美味しいかき氷を求めて西葛西の韓国料理店『韓彩』に行ってきました。

西葛西にある人気の韓国料理店「オアシス」の姉妹店です!

韓彩

開店直後にお店を訪ねるとスムーズに入店できました。

店内

ヤンニョムチキンやキンパなどお食事系の食べ物も豊富。

目的のかき氷も発見!

5年ほど前から韓国スイーツとして日本でも人気の雪氷(ソルビン)という名でメニューに記載されています。

メニュー

見た目も華やかなブルーベリーやマンゴーなどの雪氷(ソルビン)もありますが、「雪氷(ソルビン)といえばきな粉!」と思っている筆者はきな粉餅雪氷を注文!

きな粉とアーモンドスライスがたっぷりまぶされた雪氷(ソルビン)が美味しそうです。

小さなお餅も入っています!

ソルびん

雪氷(ソルビン)は凍らせたミルクを削り作られています。

食べてみるとサラサラでふんわり!

口の中で儚く消えて、きな粉とミルクの風味が後を引く美味しさ!

粉雪

食べ終わる頃にはすっかり身体が冷やされました!

ぜひ足を運んでみて下さい!

記事内にあった姉妹店「オアシス」の関連記事はこちらです。

【江戸川区】参鶏湯から出てきた巨大な半身に驚き。これで1000円以下は安すぎる!西葛西の韓国料理『オアシス』のランチが凄い。

『韓彩』の場所はこちら

 

2022/07/31 07:30 2022/07/31 18:04
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集