【江戸川区】その場で頬張りたいジューシーな明太唐揚げ!平井の『うまかもん』に行ってきました。

平井をフラフラしていると鶏専家 九州博多 うまかもんというお店を発見!

美味しそうな唐揚げの香りに足が止まりました!

人気のお店のようで、筆者の後にも続々とお客様が来店。

うまかもん

メニューを見てみると単品のからあげに弁当。

博多からあげに明太からあげなど九州を意識した珍しい風味のからあげや、ニンニクや塩のシンプルなからあげがありました。

メニュー

裏面に店内メニューも表記がありましたが、店内飲食はお休みしているようです。

告知

筆者は明太からあげ弁当を注文!

その場で10分ほど待ち、揚げたてのものを販売してくれます!

待つ間の良い香りにお腹がなります。

この香りはずるい…!

店内飲食が再開されたら絶対に揚げたてのものを店内でいただきたい!

そんな事をずっと考えながらテイクアウトし、お家で早速食べてみました。

めんたい唐揚げ弁当

温かさの残る明太からあげは大きくてとってもジューシー!

食べるまではしょっぱそうな印象を持っていた筆者ですが、そんな事はなく、ちょうど良いお味です!

揚げたてのからりとした食感もとてもいい!

唐揚げ

人気の理由に納得です。

ぜひ行ってみてください!

鶏専家 九州博多 うまかもんの場所はこちら

2022/08/03 07:30 2022/08/03 07:30
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集