【江戸川区】暑い日には透明感のある甘さがちょうどいい!平井の老舗店『ノーブル』で自家製クリームあんみつを堪能。

平井駅北口を少し歩くと『ノーブル』という老舗の喫茶店を発見!

昔ながらのお店が多い平井の町に溶け込んでいます。

お店の扉に貼られたポスターによると、「珠屋小林珈琲」の豆を使用した珈琲が頂けるとの事。

ノーブル

お昼の時間帯だったため、ランチメニューが掲示されていました。

焼きそばやハンバーグ、ケーキセットに自家製のあんみつ!

クリームソーダなんかもあります。

メニュー

早速店内に入ると奥ゆきのある広々とした店内です!

古いお店ですが品を感じる空間でとても居心地が良いです。

この後暑さから逃げるようにご年配の方の来店が続き、ランチを楽しんでいました。

店内

筆者は表のメニューで気になった自家製のクリームあんみつを注文!

黒蜜はボトルで運んできてくれるので、好きなだけかけて頂く事ができます!

アイスクリームディッシャーで丸くよそわれたアイスとあんこが可愛いです。

ぷるんとした寒天と黒蜜で透明感のある甘さがさっぱり!

そのへバニラアイスとあんこの裏切らない美味しさ。

35度近いこの日、ほっこりする優しい美味しさのクリームあんみつに癒されました。

あんみつ

SNSではお店の口コミが上がっていました。

筆者がお店に伺った際もハンバーグランチが人気でした!

この日飲みそびれた宮内庁御用達の「珠屋小林珈琲」の珈琲も次回頂いてみたいと思います。

駅近で待ち合わせにも便利なので是非利用してみてください!

『ノーブル』の場所はこちら

2022/08/04 07:30 2022/08/04 07:30
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集