【江戸川区】ホイップもパンケーキもふわっふわ〜!ハワイ気分を味わえる小岩の『ブルーオレンジ』で絶品トロピカルパンケーキを頂きました!

 小岩駅南口を進み、小岩昭和通り商店街を進んですぐの場所に『ブルーオレンジ』と書かれた看板を発見!

パンケーキやスパムにぎり、トロピカルなフルーツがとっても美味しそう!

ブルーオレンジ看板

ビルの階段を上がると2階にお店がありました!

ブルーオレンジ

店内に案内されるとスタジオのような広い空間のお店で、壁側に席が並んでいます!

ハワイアンミュージックがかかる店内は居心地抜群!

この段階でかなりリラックスできてしまいます。

店内

モーニングメニューやハンバーグトーストやオムライスなどがありました。

メニュー

裏面を見てみるとロコモコやタコライス、ガーリックシュリンプやパンケーキ!

筆者はスペシャルパンケーキとコナコーヒーを注文!

お店の方お一人で対応してくださるので、焼き上がりには少々時間がかかるとの事。

ですがリラックスできる雰囲気を楽しみつつ過ごしているとあっという間に時間が過ぎて運ばれてきました!

時計を見てみると20分ほどでした。

ホイップクリームの多さと分厚いパンケーキ!

フルーツとバニラアイスが添えられてシロップが掛かっています。

スペシャルパンケーキ

パンケーキの厚みを見てもらいたいので裏面からも撮影。

スペシャルパンケーキ

頂いてみるとふわふわのエアリーなパンケーキ!

甘くないホイップクリームなので全くくどくありません!

甘いフルーツとパンケーキの卵の風味、必要最低限の甘さでとっても美味しいです!

パンケーキの焦げ目もアクセントになっていて最高です。

スペシャルパンケーキ

そしてかなりお勧めなのがこちら。

ココナッツやショコラを思わせるトロピカルなフレーバーと共に運ばれてきたコナコーヒー!

写真だけでは伝わらないのでぜひお店で飲んでいただきたい1品です。

コナコーヒー

コナコーヒー自体あまり頂いたことのない筆者にとって感動の美味しさでした!

SNSではスイーツを頂いた筆者とは反対に、お料理を頂いた方の投稿もありました。

ガーリックシュリンプにスパム!

美味しそうですね!

次回はお料理を食べてみたいと思います。

時間に余裕がある方はぜひ、お店でハワイ気分を堪能してみてください。

『ブルーオレンジ』の場所はこちら

2022/08/25 07:30 2023/11/24 11:55
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集