【江戸川区】辛いけど癖になる!痺れる辛さとお肉の旨味。重慶ラーメンを頂きに中華料理『蜀香園』に行ってきました!

中葛西に中華料理『蜀香園』というお店を発見!

調べてみると以前は「聚陸」という中華料理店があった場所で、こちらのお店が新たにオープンした様です。

蜀香園

重慶ラーメンやサンラータン麺、タンタンメンなど四川料理が豊富な印象です。

メニュー

早速店内に入ってみると清潔感のある広々とした店内!

店内

ランチメニューもあり回鍋肉やレバニラ、マーボーナスなどにライス、スープ、漬物がついてきます!

ご飯が進みそうなお料理ですが、ライスの大盛りも無料との事で嬉しいサービスです。

メニュー

筆者はお店の人気No.1との重慶ラーメンを注文!

初めて頂く重慶ラーメン。

いただきます!重慶らーめん

 

麺は細麺でコシがあります!

勢いよく啜ると….辛い!!!

山椒の痺れるような辛さと唐辛子のピリッとした辛さでとっても刺激的です!

同時にお肉の旨味も引き立っていて、結果美味しくいただきました。

火鍋が名物の重慶だけあり、辛さにはパンチがあります!

食べ終える頃には汗だくです。

重慶らーめん

おかげで夏バテ気味の身体にカツが入り、元気になりました!

頂いたショップカードによると22名様まで宴会も予約できる様です。

カード

お酒や焼き物なんかも豊富なので、ぜひチェックしてください!

中華料理『蜀香園』麺館の場所はこちら

2022/08/24 07:30 2023/11/24 11:55
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集