【江戸川区】本場中国の珍しい珍味がずらりと並ぶ小岩の『八珍熟食』!豚足ともみじを食べてみました。

小岩昭和通り商店街を入り3分ほど進んだ場所に、まるで日本ではない様な『八珍熟食』という中華な雰囲気漂うお店を発見!

八珍熟食

恐る恐る店内に入ると「你好!」とお出迎え。

メニュー表記は全て中国語…

とりあえず日本語でどれが美味しいのかなど尋ねてみると「全部美味しい」との事!

八珍熟食メニュー

特におすすめは北京ダックだそう。

大きな北京ダックがガラス越しに並んでいました。

鶏の足、通称もみじや砂肝。

店内

豚足や豚タン、豚のハチノス、豚の耳などそのままの形で販売されています。

あまり見かけない珍味に驚きです。

店内

こちらはアヒルの頭ともみじ。

どちらもピリ辛の味付けで美味しいとのこと。

店内

豚足1つともみじ5つを購入!

g売りですが、意外とお手頃で購入した下の写真の商品全てで480円(税込)でした!

購入時の参考にしてみてくだださい。

豚足から食べてみるとコラーゲンたっぷり!プルプルの豚足!

中国独特の香辛料がアクセントになっていてお酒のおつまみにぴったりです。

購入品

鶏の足通称もみじは日本ではラーメン屋さんなどで鶏ガラと共に出汁を取るのに使われていたりします。

そのままいただく事ができるとはじめて知りました。

こちらも豚足同様プルプルです!

香辛料の味はせず、シンプルに程よい塩っけを感じます!

こちらもおつまみにピッタリ!

もみじ

お店のホームページは探しましたが見当たりませんでした。

代わりにTwitterにあがっていた情報を貼っておきます。

他ではあまり手に入らない中国の珍味が揃うお店です。

ぜひチェクしてみてください!

『八珍熟食』の場所はこちら

2022/08/27 07:30 2023/11/24 11:55
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集