【江戸川区】シロップ染み込むエアリーなパンケーキ!店内にアンティーク品が並ぶ小岩の『サンライズ・カフェ』にお邪魔しました。

小岩駅を降りてのサンロード商店街をずーっと10分ほど進むと『サンライズ・カフェ』と書かれた黄色い看板を発見!

サンライズカフェ

メニューを見てみると、種類豊富な自家焙煎のコーヒーが割とお手頃価格でいただける様です。

軽食からスイーツなどもありました。

メニュー

お店は教会の様なクラシックな外観の建物の2階にあります。

1階は貸ホールです。

早速階段を上がってみました。

サンライズ会館

お店の扉を開けると静かに音楽が流れる素敵な空間が広がっていました!

アンティーク時計やピアノ、オルゴールなどが展示してあります。

古いお品ですが手入れが行き届いていてオーナーの方の愛着を感じました。

お年を召した常連の方々ゆっくりと過ごしていてのんびりした時間が流れています。

店内

筆者は氷コーヒーミルクとパンケーキを注文。

ふわふわのスフレタイプのパンケーキです!

パンケーキ

スイーツメニューの写真を撮り忘れましたが、いちごソースや生クリーム、あずきなどトッピングを選ぶことができます。

筆者はマーガリン&メープルをチョイスしました。

マーガリンがゆっくりと溶けて、メープルシロップはかけた瞬間に染みていきます!

頂いてみるとパンケーキからジュワッとメープルシロップが溢れます。

マーガリンの塩っけでパンケーキの甘さが際立ちます。

パンケーキ

氷コーヒーミルクはネーミングの通り、コーヒーを氷にしたものにポットでミルクが運ばれてきます。

グラスにミルクを注いでいただいてみると、とってもマイルドで飲みやすい!

コーヒーが苦手な人でもこれなら飲めるのではないでしょうか?

氷コーヒーミルク

建物の裏側にはお店の駐車場もあります。

時間を忘れて時を過ごしたい方はぜひ足を運んでみてください!

『サンライズ・カフェ』の場所はこちら

2022/08/28 07:30 2022/08/28 08:30
ayana

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集