【江戸川区】能登産こしひかりの美味しいお弁当!中葛西の『まいもん』に行ってきました。

以前から気になっていた葛西中央通り沿いにあるお惣菜、お弁当のお店『まいもん』に行ってきました。

ケーキ&ジェラートの「ルミナーレ」というお店の隣になります!

石川県能登ご出身の店主が契約農家から仕入れた食材を使用し、能登産のこしひかり「神の米」を使用したお弁当や無添加のお惣菜がいただけるとあり、お店にくるのを楽しみにしていました。

外にテーブルと椅子もあり、お弁当の受け取り待ちなどに使えます。

まいもん

メニューはヒレカツ弁当や鮭弁当、カツカレーなどなど。

シンプルに能登こしひかり「神の米」を楽しめるおにぎりなどもありました。

メニュー

夕方の来店のため、完売のお品もありました。

が、おにぎりや唐揚げは注文後に作ってくれる様です。

揚げたて作り立てがいただけます。

店内

お惣菜はタイムセールになっていました。

店内

筆者は日替わりヘルシー弁当をテイクアウト。

バランスよく色々な食材が入っています。

ヘルシー弁当

ふっくらした焼き魚、お野菜あんかけのお豆腐、しゅうまいとどれも意外としっかり味付けされていてご飯が進みます!

お店の自慢の能登産のお米は甘味を感じる粘り気のあるお米で、とても美味しくいただきました!

米

お店の公式Instagramでは臨時休業や商品のお知らせが投稿されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 東京都江戸川区中葛西4-7-1 1F (@maimon9720)

大口注文なども行っている様です。

近所の方は是非チェックしてみてください。

『まいもん』の場所はこちら

2022/09/11 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集