【江戸川区】ジューシーなイチジクが主役の絶品デザート!西葛西の『フォーシーズンズカフェ』にお邪魔しました。

久々に西葛西の『フォーシーズンズカフェ』に行ってきました!

四季を通して旬のフルーツを使用したワッフルにパフェ、サンドイッチにパスタなどが楽しめる人気のお店です。

メディアやロケとしても使用されることもあり、お店は常に賑わっています。

フォーシーズンズカフェ

この日も平日でしたがお昼時のため、予約の方などで店内の席は埋まっていました。

テイクアウト可能なメニュー表には9月から年末にかけての限定ケーキの案内が出ていました。

間も無くせまる15日はいちごの日と称されて苺のショートケーキが15%オフで販売される様です。

テイクアウト

そして店内に入るとショーケースにギッシリと並ぶゴロゴロ果実のスイーツ!

フレッシュな果物に目が釘付けです…!

ショーケース

自身の中でイチジクブームが到来しています。

筆者は迷わずイチジクのフルーツサンドとイチジクのデザートをチョイス!

お家で並べてうっとり。

イチジクシリーズ

しばらく鑑賞した後は実食タイム!

拳のほどの大きいイチジクが半分にカットされたイチジクサンドから食べてみると、瑞々しいイチジクの果汁で口の中が満たされます。

生クリームに甘味はなくイチジクが主役のジューシーなフルーツサンドです!

さっぱりしているのでペロリと完食です。

フルーツサンド

イチジクのデザートは生クリームの下にコーヒーゼリーの様なほうじ茶の様なほろ苦さの中にドライイチジクの甘さとナッツの食感がアクセントになった大人なお味です。

イチジクスイーツ

どちらのスイーツも選びがたい美味しさです。

SNSでも筆者と同じ様にイチジクにハマる方の投稿がありました!

今月の主役はイチジクに激しく共感です。

とはいえ旬のフルーツが盛りだくさんのお店なので、お好みの果実のデザートで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

店内飲食のオーダーバイキングもおすすめです!

『フォーシーズンズカフェ』の場所はこちら

2022/09/12 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集