【江戸川区】毎日食べたい炭火焼きのサバ弁当!メディアで話題の煙まみれのお店『鯖の助』に行ってきました。

夕方のTBSのニュース番組「Nスタ」で紹介された行列&予約必須の人気店『鯖の助』

鯖の助

サバをはじめとするホッケやシャケにイカ。

お魚だけではなくハンバーグや生姜焼きなどあらゆるおかずを炭火で焼き上げた絶品のお弁当屋さんです。

番組を見て久しぶりに食べたくなり早速行ってきました!

電話がかなりつながりずらく、昼は諦めて夕方に電話予約してリベンジしました。

※テレビの影響もあり、予約なしで行くと目的のお弁当が完売で購入できない事や、かなり長い待ち時間が予想されるので予約をお勧めします!お品書き

 『鯖の助』といえば名物のこの風景!

お店の周りには「火事?!」と驚くほどの煙です。

この煙の中、炭火に落ちた油で高く炎をあげている事もあり心配になりますが、同時に漂う炭火のいい香りだけでご飯が食べられそうです!

鯖の助

そしてテイクアウトしたサバ弁当!

長さ30cmほどの大きな炭火焼きのサバが本当にいい香りです。

食べる前からすでに美味しい….

焼きサバ弁当

炭火の香ばしさを纏うサバはふっくらジューシー!

そしてお米好きな方にもお勧めしたい山盛りの美味しいお米。

シンプルで丁寧なお弁当で毎日食べたい美味しさです。

魚

食欲の秋を言い訳に、久しぶりの『鯖の助』でお腹も心も満たされました。

『鯖の助』の場所はこちら

2022/09/22 07:30 2022/09/22 08:07
ayana

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集