【江戸川区】本場の味を楽しめる『好運麺園』がOPEN!ツルツルもちもちの自家製刀削麺が絶品。山盛りの茹でキャベツが乗った坦々刀削麺をいただきました。

西葛西のGUの並びに『好運麺園』というお店が新しくOPENしているのを発見!

何やら縁起の良さそうなお店の名前に惹きつけられます。

幸運麺園

お店の看板メニューは刀削麺!

牛肉刀削麺や坦々刀削麺など種類が豊富にありました。

メニュー

おつまみになりそうな1品料理も豊富です。

豚足や豚耳、鶏の足のハチノスなど本場中国を思わせるラインナップです。

その割に1000円札でお釣りが来るお手頃価格。

メニュー

店内は数組の方がお食事中でした。

インドの方、中国の方、日本人の私とかなり多国籍で飛び交う言葉も様々です。

お店の方も中国の方で、注文の際に話してみると日本語は少しだけ話せる様です。

ちょっとした旅行気分をひっそりと味わいつつ、入り口のメニューで気になった坦々刀削麺を注文!

※麺は刀削麺、ビャンビャン麺の2種類から選ぶことができます。

店内

筆者の席からは厨房の中は見えませんでしたが、後から口コミを見てみると店内で手作りされている自家製の麺で注文を受けてから麺の塊を削っている様です。

10分ほどで運ばれてきました。

真っ赤なスープの坦々刀削麺!

写真では分かりづらいですが、麺の上に茹でた山盛りキャベツ、牛そぼろ、パクチーがトッピングされています。

早速いただきます!

ほうとう麺

恐る恐るスープを啜ると豊かな胡麻の風味が美味しい…!

僅かにピリッとした辛さが追いかけてきますが癖になる美味しさです。

パクチーが良いアクセントになっています。

個人的に山盛りの茹でキャベツが嬉しいです。

スープ

自家製麺との事でワクワクしながら待っていた刀削麺を食べてみると絶品!

平たい麺が吸い付くような食感でツルツルもちもちです。

1本1本の麺に表情があり食感を楽しむ事ができました。

麺

山盛りキャベツと美味しい刀削麺でお腹がパンクしそうな程満たされました。

本場の味を楽しんでみて下さい。

『好運麺園』の場所はこちら

 

2022/09/25 07:30 2022/09/25 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集