【江戸川区】濃い目の豚骨醤油スープがクセになる。家系ラーメンで人気の『巓』に行ってきました!

葛西橋通り沿いにある『巓(いただき)』に行ってきました。

葛西地域の家系ラーメンのお店として人気です。

木の看板に赤い暖簾、引き戸など古き良きお店の雰囲気です。

お店の周辺には豚骨の香りが漂っています!

巓

入店し券売機をみると玉子入り、のり増し、チャーシュー麺、全部のせの並、中盛り、大盛りに分かれてました。

下の段にある油そばも気になります。

券売機

が、筆者はシンプルにラーメン(並)を注文!

のり、ほうれん草、チャーシューがのっています。

更にほうれん草増しにしました。

らーめん

頂いてみるとかなり濃い目の豚骨醤油のスープ!

塩分ありそうですが、コクのあるスープで短めのもちもち太麺に絡んでとっても美味しいです!

実は豚骨醤油のスープでいただくほうれん草が大好きな筆者。

このスープで永遠にほうれん草を食べたいです。

麺

厚切りのチャーシューは脂身が少なめで意外とあっさりしています!

スープとの相性が良く美味しくいただきました。

焼豚

SNSを見ていると筆者が気になっていた油そばをいただいた方の投稿がありました!

写真からも伝わる美味しさ…!

次回は油そばに決定です。

家系ラーメンが好きな方は要チェックです!

 

ラーメン『巓』の場所はこちら

 

2022/09/29 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集