【江戸川区】魚介の旨味たっぷりのスパイシーなナシゴレン。『アジアンレストラン マウンテン』でテイクアウト!

以前から気になっていた環七沿いの『アジアンレストラン マウンテン』葛西店に行ってきました。

横長なお店で、昼も夜もかなり目に付く外観です!

マウンテン

テイクアウトメニューはカレー弁当セットが550円(税込)と、とってもお手頃です。

ラッシーなどドリンクもテイクアウトが可能です。

メニュー

お昼の時間帯に伺ったため、店内はランチメニューもありました。

インド、ネパールのお料理に加えてタイ料理もあります!

アジアのお味を楽しむ事ができ、メニューを見ているだけでもワクワクします。

メニュー

店内もスパイスの香りとアジアな雰囲気が漂っていました。

こういったお店では最近ナンとカレーを封印している筆者。

この日はナシゴレンをテイクアウト!

食べた事があるナシゴレンとは違い、色が真っ赤!

調べてみると、インドネシアやマレーシアの焼き飯のナシゴレンは現地では様々な具材やスパイスが使われているそうです。

こちらのお店のものはイカやエビなど魚介でした!

なしごれん

食べてみると魚介の旨味たっぷり!

若干辛さはありますが、旨味を求めて食が進みます。

卵と一緒に食べるとマイルドな辛さになります。

ズッシリと詰まっていたナシゴレンはあっという間に完食でした!

なしごれん

江戸川区は本当にインド、ネパール系をはじめとするアジア系のお店が充実していますね!

ぜひチェックしてみてください。

『アジアンレストランマウンテン』葛西店の場所はこちら

2022/09/30 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集