【江戸川区】地域食材を活かした冷凍惣菜の自販機『いっぴん食堂』!お惣菜を頂いてみました。

号外NETのユーザー様よりまたまた珍しい自販機があるとの情報を頂き現地に向かうと、何やら黄色い看板が目印の自販機を発見!

『いっぴん食堂』という名の自販機でした。

一品食堂

調べてみると、地域食材のお惣菜、お弁当、加工食品、冷凍食品の企画、販売を手がける株式会社Tokyo Bento Laboが自社の篠崎工場前に設置したもの。

筆者がすごいなと感じたのはこちらで販売されている冷凍食品は保存料や合成着色料不使用。

冷凍食品と聞くと日持ちする様、様々な添加物が入っていそうな印象だった為驚きました。

 江戸川区の特産品の小松菜を使用した「三陸無添加タコの小松菜ソース和え」や地元高校生による手作りのアヒージョならぬ「サチージョ」。

商品背景がわかる案内文からも魅力が伝わります。

自販機

ちなみに人気No.1は下総醤油麹唐揚げ。

自販機

お昼時だった為、五ッ星お米マイスターがブレンドしたおにぎり専用米で出来た冷凍おにぎりと人気No.1の下総醤油麹唐揚げが2つ入ったセットと「三陸無添加タコの小松菜ソース和え」を購入してみました。

唐揚げ弁当

お家で開けてみるとこんな感じに入ってます!

冷凍おにぎり、唐揚げ、それぞれレンジでの解凍時間が違う為、別々で温めます。

お弁当

出来上がったものを頂いてみると、無駄な味が一切しないシンプルに美味しいおにぎりと唐揚げでした!

唐揚げは解凍後、軽くトーストすると食感が戻りおすすめです!

おにぎり

一緒に購入した「三陸無添加タコの小松菜ソース和え」は流水解凍していただきます。

江戸川区の小原農園で収穫したての小松菜が使用されているそう。

食べてみると、とってもフレッシュな小松菜とタコの旨味を閉じ込めた美味しい一品でした!

たこ

あと一品欲しい御飯時に24時間購入できる嬉しい自販機。

カレーや餃子など幅広いメニューです。

お近くの方はぜひチェックしてみてください!

シノザキ様、情報をお寄せいただきありがとうございました!

『いっぴん食堂』の自販機がある「株式会社Tokyo Bento Lab」の場所はこちら

2022/10/12 07:30 2023/11/24 12:06
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集