【江戸川区】表情豊かな小豆の美味しさが楽しめる美しい鹿の子!西小岩の老舗和菓子店『御菓子司 梅むら』にお邪魔しました。

西小岩にある『御菓子司 梅むら』に行ってきました。

小岩駅の北口を降りて10分ほど歩いた昭和情緒漂う「小岩電話局通り」と言う名のつく通り沿いになります。

どちらかというと京成小岩からの方が近いです。

梅むら

店内のショーケースにはお店で作られた生菓子がずらりと並んでいます。

鹿の子に芋羊羹、おはぎにまんじゅう。

御茶請けにピッタリな和菓子でどれも美味しそうです!

ショーケース

色々と買いすぎてしまいました(笑)

冬になると熱い緑茶を飲みながら和菓子を食べたくなるのは筆者だけではないはず。

購入品

購入した中でも鹿の子がとっても美味しい!

あんこの周りに散りばめられて宝石のような小豆。

かのこ

写真が分かりづらいですが、その中心部分にはさらに羊羹が!

3層になり、様々な小豆の美味しさが一つになった和菓子。

緑茶に合いますね〜!

背後にチラリと写っている、こしあんのおはぎも美味しい。

かのこ

ちょっと変化球の真っ白なコーヒー大福。

大福

中にはコーヒーとミルクのクリームがが入っていました。

ミルクのコクとコーヒーの風味を感じる、コーヒーと言うよりもカフェオレの様な大福!

和と洋の組み合わせでこちらも美味しくいただきました。

コーヒー大福

芋羊羹は芋そのものの甘さで、ズッシリと重く食べ応えがありました。

 口コミを見てみると、『御菓子司 梅むら』は以前は小岩駅周辺に数店舗あった様です。

が現在はこちらの店舗だけ。

時代の移り変わりを感じつつも、こういった老舗の和菓子店にはほっとする美味しさがありまた足を運びたくなります。

和菓子好き、洋菓子好き、両方の方におすすめです!

ぜひ立ち寄ってみてください。

 

『梅むら』の場所はこちら

ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ