【江戸川区】海鮮がごろっと入った優しいお味の海賊ドリア!商店街のはずれで見つけたレトロな喫茶店『サンスマイル』に行ってきました。

新小岩のルミエール商店街の細道を入ってすぐの場所に、とっても懐かしい雰囲気の『サンスマイル』という喫茶店を発見しました!

まるで秘密基地を発見したかの様なワクワクした気持ちになり、お店の前で足が止まります。

サンスマイル

メニューを見てみるとパスタやドリアなど、種類豊富なイタリアン!

見ているだけでも楽しいです。

メニュー

店内に入ると数組の方で食事を楽しまれていました!

その後もお客さんが次々と訪れていたました。

地元の方々の憩いの場となっている様です。

壁に飾られた絵画など、昭和レトロな懐かしい気分に浸れ、とても落ち着きます。

サンスマイル

改めて店内でメニューを開くとドリアが気になり、こちらから選ぶ事に!

オーブン焼きカレードリアにハーブチキンドリアにパンプキングラタン!

様々なテイストのドリアに悩まされます…!

どれも選んでも美味しいそうなので、ワイルドなネーミングに惹かれて海賊ドリアを注文!

メニュー

一緒に注文したコーヒーが運ばれてきました。

ミルクの代わりに生クリームがついてきます。

コーヒー

セットのサラダも到着!

旬のお野菜を使用したお店のオリジナルのドレッシングが使われていて、とっても美味しいです!

サラダ

そしてグツグツと音を立てて、熱々の海賊ドリアが運ばれてきました!

ドリア

頂いてみると想像とは違い、優しいお味!

イカやエビがごろっと入った海鮮の旨味と程よい塩加減です。

勢いよく食べたいですが、猫舌の筆者は少々時間がかかり完食です!

ドリア

種類豊富でどれも美味しそうなドリアで全種類食べてみたい!

また足を運んでみたいと思います。

お店の公式Twitterによると、年始は2023年1月4日から営業しているようです!

是非チェックしてみてください。

『サンスマイル』の場所はこちら

2023/01/02 07:30 2023/11/24 11:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集