【江戸川区】丸い形の美味しいハンバーグ!小岩にOPENした『ネオ下町バル ラルフ』に行ってきました。

2022年12月12日に小岩に『ネオ下町バル ラルフ』 というお店がOPENしました!

サンロード商店街を駅から5分ほど歩いた場所です。

少し奥まった隠れ家的な印象ですが、ガラス越しに見える店内の様子がとってもオシャレ!

メニュー看板と喫煙スペースが目印です。

ラルフ

お昼の時間帯に伺った為、ランチメニューが張り出されていました。

極上生パスタや小岩ハンバーグ。

ローストビーフ丼などもあり、どれも魅力的です….!

メニュー

店内に入るとカウンター席がずらりと並んでいます。

テーブルの上に無造作に置かれたワインの瓶や食器も下町のバルの雰囲気を盛り上げてくれています!

店内

奥に進むとテーブル席もありました!

柔らかい灯りが灯る居心地の良い店内です。

店内

ランチ以外のメニューも見せていただくと、とっても種類が豊富!

名物痛風馬肉ユッケや岩手県産鴨の生ハムなど、お酒と共に頂きたい美味しそうな名前のお料理。

メニュー

なくなり次第終了の牛サーロインステーキやカルパッチョも魅力的です。

メニュー

アルコール類もワインを中心に、一通りの種類がありました!

メニュー

筆者は入り口のメニューで気になった小岩ハンバーグプレート(ドリンク付き)を注文。

小さい岩の様なハンバーグだから「小岩ハンバーグ」との事!

ですが、しっかり200gあります。

背後に映るグラスはレモンサワーに見えて洋梨ソーダです。

ハンバーグ

小岩ハンバーグを早速頂いてみると、程よくワイルドな柔らかいハンバーグ!

優しい酸味で、品のある自家製のデミグラスソースも美味しい。

マッシュポテトと絡めても絶品!

ハンバーグ

そして、「お客様から好評なんですよ〜」と言われたサラダにかかっているドレッシング。

本当に美味しすぎました。

人参や、わずかなニンニクにアンチョビなどを生卵で和えたドレッシング。

馴染みのある身近な食材を使用しているにも関わらず、配合の仕方でこんなにも美味しくなるのだな〜と頷きながらいただきました!

公式Instagramではお店のお料理やドリンクが投稿されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ネオ下町バル ラルフ (@lalugh_koiwa)

飲みすぎてしまいそうな美味しそうな自家製サングリアですね!

お店の名前には「笑顔になってもらいたい」という意味を込めて”Lalugh”(ラフ)から”ラルフ”と名付けられています。

親しみやすいオーナーとお店の雰囲気と居心地も抜群です。

お洒落だけど気取らないお店。

ふらりと足を運んでみては如何でしょうか!

『ネオ下町バル ラルフ』の場所はこちら

2023/01/10 07:30 2023/01/10 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集