【江戸川区】昔ながらの黄色いカレーで日本の美味しさ再発見。街中華のお店『宝来』にお邪魔しました!

船堀駅、一之江駅の中間辺りにある今井街道沿いの『宝来』に行ってきました。

2021年のBS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」で紹介されていたお店です。

古き良き中華店といった印象で、早速お店に入ってみる事に!

宝来

平日のお昼過ぎの店内には、近所の方と思われる数組の方が食事中です。

壁にずらりと並んだメニューがお手頃価格で種類も豊富です!

店内

テイクアウトメニューもあります。

メニュー

いつもは中華メニューの中からチョイスする筆者ですが、口コミで人気があったカレーライスを注文してみました!

懐かしい黄色いカレーライスに真っ赤な福神漬け!

カレー

ウスターソースをぐるぐるかけて頂きます!

本格インドカレー店が多い街江戸川区で生活していると、忘れてしまうカレーライスの味。

食べた瞬間に、幼い時から食べていた日本のカレーの味が蘇ります!

「そうそう!カレーライスってこんなに美味しいんだよ!」

とインドの方にもお知らせしたくなる、ザ・日本な美味しい昔ながらのカレーライス。※中華料理店ではありますが…

カレー

日本の昔ながらのカレーライスの美味しさを、再発見できたランチタイムでした。

是非チェックしてみてください!

 

『宝来』の場所はこちら

2023/02/04 07:30 2023/11/24 11:48
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集