【江戸川区】葛西臨海公園で開催中の『花と光のムーブメント』! 見どころポイントを回ってみました!

都立公園では大規模花壇にLEDイルミネーションを設置し、四季を通じた花と光の演出を行う『花と光のムーブメント』が開催されています!

浮間公園(春)、府中の森公園(夏)、駒沢オリンピック公園(秋)に続く、冬の開催地は葛西臨海公園!

全国各地のスイセンの名所から集まった20万輪のスイセンと光の演出!

東京都公園協会広報の公式Twitterでも詳細が投稿されていました。


花と光のムーブメント

開催期間
2023年2月3日〜3月5日

ライトアップ時間
17時〜21時


 

ライトアップ

葛西臨海公園の中央園路から第一駐車場を囲うように光のエリアが続きます。

夜に見る巨大な造花がかなりのインパクトでした!

花と光のムーブメント

観覧車の近くには、フォトスポットも設けられていました。

背後には壮大なスイセンの花壇!

フォトスポット

観覧車の裏の花のエリアにはスイセンの花が広がっています!

推薦

その足元にも光のお花が咲いています…!

ライトアップ

「花とダイヤの大観覧車」を従えたスイセン!

観覧車

また、『花と光のムーブメント』に絡んだ2つのイベントも同時開催されます。

まず一つ目がこちら。


水仙まつり ※荒天中止

開催期間
2月11日、12日

開催時間
10時〜15時

内容
全国のスイセンの名所の出展ブースやステージにて楽器演奏やストリートパフォーマンスなど。
小学6年生までを対象としたポニー乗馬体験。
ファラワーアレンジメントのワークショップなども開催される予定です。
水仙まつりの詳細はこちらをご覧ください。


出展ブースではご当地グルメなども楽しめそうですね!

そして二つ目がこちら。

 


フォトコンテスト

開催期間
2023年2月3日〜3月10日

応募方法
タブレットやスマホから応募フォームへ進み、撮影した写真を投稿。
審査の結果、賞に選ばれるとデジタルギフトが当たるそうです。
応募フォームはこちらから進む事ができます。


昼も夜も、見どころ満載!

いつもとは違う葛西臨海公園の魅力を味わう事ができる『花と光のムーブメント』!

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

『花と光のムーブメント』が開催されている葛西臨海公園の場所はこちら

2023/02/07 07:30 2023/02/07 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集