【江戸川区】創業から100年。『肉のハナマサ』平井駅前店が閉店です。

2023年2月13日18時をもち、『肉のハナマサ』平井駅前店が閉店することが分かりました。

1923年に平井の地で花屋さんとして創業。

その後、業態を変えながら今年で創業100年。

江戸川区制になる前から営みを続け、戦前、戦後と街を見守り続けてきました。

今でこそ多くの人に知れ渡る、『肉のハナマサ』のはじめの1歩が平井とは感慨深いです。

そして、そんな歴史ある店舗が閉店と聞き、現地に行ってみました。

肉のハナマサ

お店の扉には閉店のお知らせが貼られていました。

店内の至る所にも閉店の張り紙が貼られていました。

お知らせ

周辺は駅前という事もあり、飲食店も多く立ち並んでいます。

業務用の商品も豊富なので、仕入れに使っていた飲食店の方も多いのではないでしょうか。

店内

冷凍食品や生鮮食品に日用品、アルコール類も多く、一般の方の生活にも溶け込んでいた『肉のハナマサ』平井駅前店。

店内

そして『肉のハナマサ』の跡地には、これから何のお店が出来るのかも気になります。

また新しい情報が入りましたら、お知らせしたいと思います。

『肉のハナマサ』の場所はこちら

2023/02/06 07:30 2023/02/06 15:04
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集