【江戸川区】個性が光る甘めのチャーシューが絶品! 『麺屋 そら』に行ってきました。

大杉中央通り沿いにある『めん屋 そら』江戸川中央店にいってきました。

カウンター席のみの店内は、外から見るといつも混み合っています。

人気のお店なんだな〜といつも通り過ぎてましたが、この日は空いている席を見つけ入店!

そら

券売機には醤油ラーメン、塩ラーメンを展開させたメニューが並んでいます。

台湾ラーメンもありました。

券売機

その中から、お店が名前が付いた、醤油そらスペを注文!

水菜に味玉、チャーシューにメンマがトッピングされた醤油ラーメンは10分程で運ばれてきました!

ラーメン

食べてみると、懐かしさを感じる醤油ベースのスープ。

麺は食べごたえのあるツルッともっちりの中太麺。

チャーシューが香ばしくて甘めの味付けです!

トロッとした味玉も良いお味でした。

麺

筆者はこちらのチャーシューのファンになりました。

次回はチャーシュー麺を食べに伺いたいと思います!

東日本橋にもお店を構える人気店です。  

どの駅からも若干歩きますが、江戸川区役所も近いので、帰りに立ち寄っでみては如何でしょうか!

『麺屋 そら』江戸川区中央店の場所はこちら

 

2023/02/15 07:30 2023/11/24 11:48
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ