【江戸川区】ラーメン好きを唸らせる話題の人気店! 個性が光るごわごわ麺と透明感のある煮干し出汁の上品なスープ。『自家製麺 ご藤』に行ってきました!

2023年2月14日に小岩にオープンした『自家製麺 ご藤』に行ってきました!

口コミによると、食べログ百名店にも選ばれていた福島の人気店「自家製麺 ろうた」で修行された店主が独立しオープンさせたお店としてラーメン好きの方の間では既に話題のお店。

お店がある小岩駅南口のディープな通り、地蔵通りに大行列が出来ていたので「何事か!?」と思いきや、『自家製麺 ご藤』に並ぶ方々の列でした。

その後も何度か足を運びましたが常にかなりの行列でした。

「麺酒場頃場別邸」というお店を、日中だけ間借りし、営業している様です。

ご藤

店内は5人くらいで満席になってしまう、こじんまりとしたカウンター席のみの作りです。

メニューはとってもシンプルに3種類の中華そば。

券売機などはなく、注文を口頭で伝えるタイプ。

メニュー

筆者は中華そばを注文!

10分ほどで、一見すると昔ながらの中華そばが運ばれてきました。

透明感のある煮干し出汁のスープは、全く雑味のない澄んだお味!

そこに背脂が加わり、円やかで奥行きのある沁みる美味しさ…!

ラーメン

麺はごわっとした食感がかなり個性的です!

表現が難しいのですが、ごわっとしててもぼそっとはしていない、食べ応えのある麺!

自家製麺だからこその、こだわりが感じられるクセになる麺です!

筆者はこの手のラーメンは初。

どこか懐かしさも感じつつ、新しさを感じる一杯!

ワイルドな麺と繊細で丁寧なスープが絡む感動の美味しさでした!

麺

美味しいラーメン屋さんが数多く存在する江戸川区に、新たに人気店の誕生です。

是非是非足を運んでみてください!

『自家製麺 ご藤』の場所はこちら

2023/03/05 07:30 2023/03/07 12:40
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集