【江戸川区】気温上昇! 奇跡のトリプルショットが撮れるかも? 旧中川の河津桜が咲き誇っています。

2023年も3月に入り、春を過ぎて初夏のような陽気が続いていますね!

ウェザーニュースが発表する東京のソメイヨシノの桜の開花予想は、例年よりも早い3月15日。

ですが、平井にある旧中川沿いの河津桜は2月末に満開を迎え、今尚咲き誇っています!※散り始ている木もあります…。

「ソメイヨシノの満開まで我慢できない!今すぐにでもお花見がしたい!」という方の散策コースに是非入れてもらえればと思います。

綺麗なピンク色の河津桜は青い空に映えますね!

桜

場所は旧中川に架かる、お隣江東区と江戸川区を繋ぐふれあい橋付近。

因みにふれあい橋では毎年8月15日に、東京大空襲の際に犠牲になった方々の慰霊を目的に、灯籠流しが行われる橋としても知られています。

ふれあいばし

そして、平井駅からは徒歩10分ほどという事もあり、江戸川区外からも沢山の方々がお花見に訪れていました。

スカイツリーと桜のコラボ写真が撮影できる貴重なスポットです。

スカイツリー

総武線とスカイツリー、河津桜のトリプルショットを撮影すべく、ハイスペックなカメラを手にした方々も沢山いました。

SNSで綺麗な写真を発見したので、シェアさせてもらいます。

いいタイミングで総武線がのぞく、素敵な写真ですね!

気がつけば、お花見にはお団子…ではなく、撮影アイテムに変化していて、時代の流れを感じました(笑)

 

全体的に満開の木もあれば散り始めている木もあり、見頃のピークは逃してしまった様です。

来週末までもつかな〜?といった印象でした。

が、十分過ぎるほど綺麗に見えるのは筆者だけでしょうか。

平日に行ける方は混雑も避けられるのでお勧めです。

桜

ソメイヨシノより一足早く咲いた河津桜。

今すぐにでもお花見したい方は是非、足を運んでみてください♪

旧中川の河津桜が見られる場所はこちら

2023/03/12 07:30 2023/03/12 08:28
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集