【江戸川区】心地よい風が通るテラス席で、和心たっぷりの抹茶を堪能! 新川沿いの『星の谷』へ行ってきました。

新川さくら館の並び、新川沿いに雰囲気の良いカフェがあると友人に教えてもらい、やってきました♪

住宅が立ち並ぶ中、ポツンと見えてきたノスタルジックな雰囲気のお店!

看板には茶房『星の谷』と書かれています。

星の谷

テラス席はワンちゃんと一緒に利用できるようで、新川のお散歩途中で気軽に立ち寄る事ができます。

屋根があるので直射日光が当たらず、これからの季節にピッタリです。

テラス

メニューにはお抹茶、煎茶、ほうじ茶、和菓子など、和心たっぷりのお品!

コーヒーもあります。

嬉しい事に全てテイクアウトも可能なので、新川のお散歩のお供にもいいですね!

星の谷メニュー

筆者はテラス席でお抹茶 和菓子セットをいただきます。

日差しの強い日でしたが、心地よい風を感じるテラス席で新川の新緑を眺めながらの時間が最高です。

店内で点てていただいた抹茶は苦味が少なくとても飲みやすくて驚きです!

さっぱりしていて、喉が乾いた日でもごくごくと進んでしまう美味しさ。

お話を伺うと、大阪にある「石本川口軒」の抹茶を使用されているとの事。

「お子様でも飲みやすいですよ〜」との事でした!

抹茶セット

この日はさっぱりした梅の餡の生菓子がついてきました。

自然な甘さの美味しいお菓子と抹茶で、いつもとは違うティータイム♪

手作りお菓子

お店を出るとすぐ目の前は新川。

和心たっぷりのお店で風情を感じた後は、お散歩の再開♪

新川

新川沿いをよくお散歩される方、昔ながらの江戸の風情を味わいたい方は是非チェックしてみてください♪

『星の谷』の場所はこちら

2023/06/08 07:30 2023/11/24 11:35
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集