【江戸川区】食感の良い巨大ドーサの中にはホクホクのじゃがいも! 西葛西の『OH BHAIYA!』でインドの屋台飯を堪能。

2023年4月にオープンした『OH BHAIYA!』へ行ってきました!

お祭りの屋台のようなお店の外観。

それもそのはず!

インドのストリートフード(屋台飯)をメインとしたお店です。

oh!BHAYA

店内もインドを連想するカラフルな色合い!

壁に描かれたイラストもかわいいです。

インドの結婚式の様子が書かれているとの事!

店内

ショーケースにはインドのスイーツが沢山並んでいます!

お土産にしても喜ばれそうですね!

生菓子だけでなく、スナックも販売されていました。

ショーケース

席につき、メニューをみると、インドのスナック、チャートメニューがずらり!

南インドメニューは米と豆を発酵させた生地で作られたドーサをメインとしたメニューが並んでいます。

インド中華メニューは麺類などもありました。

シズリングメニューは熱々の鉄板で提供してくれるとのこと!

鉄板のジューシーな音で食欲増進しそうですね。

ドリンクメニューにはラッシーなどもありましたが、濃縮還元でないストレート果汁のジュースがあり、健康へのこだわりも感じられました!

本当に種類が豊富で悩ましい!

悩みに悩み、マサラドーサを注文。

空き缶ぐらいの直径で30センチメートルほどの全長です。

お皿からはみ出すほどの迫力!

マサラドーサ

手でちぎりながら頂くと、食感が良いです!

米と豆から作られている事もあり、日本人にとっても馴染みのある美味しいお味。

中にはホックホクのスパイシーなマッシュされたじゃがいもが入っています!

付け合わせのお野菜のカレーやライタなどでお味の変化を楽しみながら、美味しくいただきました!

マサラドーサ

お店は海外の方が多く、日本人は筆者のみでした。

本場の味や、インドの屋台飯を楽しみたい方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

『OH BHAIYA!』の場所はこちら

2023/07/05 07:30 2023/11/24 11:27
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集