【江戸川区】雰囲気良すぎです…! 松江の昭和レトロな『喫茶 イエス』で生搾りメロンジュースをごくり。

いつも気になっていた船堀街道と今井街道の交差点にある『喫茶 イエス』

2階にあるためお店の中の様子も外からはわかりません。

ちょっと勇気を出して長い階段を登り、お店にお邪魔してみました!

イエス

開店直後にもかかわらず、店内はご年配の常連の方々で大賑わい!!

ちょうどこちらのお席が空いていたました♪

現在は店内にあるゲーム卓は2台ほど稼働しているようです。

こちらはもう動かなくなってしまったようですが、昭和な雰囲気に浸れます。

喫煙可の店内ですが、混み合っている割にヘビースモーカーの方はいないのか、そこまで煙たい空気ではありませんでした。

来店のタイミングにもよると思いますが、タバコを吸わない筆者が気にならない程度です。

テーブル

昔ながらの喫茶店らしいお食事メニュー!

焼きそばもあります。

メニュー

ドリンクメニューも豊富!

9時〜11時半の間に来店し、ドリンク代にプラス100円(税込)するとモーニングセットもついてきます。

パフェやおしるこやあんみつなどの甘味も揃っています!

生ジュースが気になり、聞いてみると、果物を生搾りして提供しているとの事。

ストレートジュースを提供してくれるところも、古き良き喫茶店だなと実感。

メニュー

メロンジュースを頂いてみると、驚くほどの濃厚なクリーミーさ!!

ジュースにするとより甘くなる気がするのは筆者だけでしょうか。

ジュース

生クリームやバニラアイスを足したようなコクに驚きです。

添えられたさくらんぼがレトロで可愛い♪

メロンジュース

メロンジュースをいただいていると、モーニングのハムサンドも到着♪

追加100円(税込)でこのセットは良心的ですね!

サラダもハムサンドも美味しくいただきました。

モーニング

店内は昭和の懐かしいJ-popや歌謡曲が流れています。

「この歌懐かしすぎるっ…!!」と心の中でワクワしてしまう歌ばかりで五感が満たされました。

一人で行っても楽しめるお店です。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

『喫茶 イエス』の場所はこちら

2023/09/22 07:30 2023/11/24 11:20
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集