【江戸川区】11月19日(日)、『第35回 昭和通りを盛り上げちゃおう祭り』が開催! 下町小岩の熱気溢れるお祭りをご紹介♪

商店街がまだまだ元気な下町小岩にて、『第35回 昭和通りを盛り上げちゃおう祭り』が間も無く開催されます!

「やきとり一番」南小岩店のマスターの呼びかけにより、「勝手に昭和通りを盛り上げよう!」と、有志で集まった商店街のメンバーと地域の方々の熱意により、2009年6月より始まった、通称勝手祭り!

和市と呼ばれる昭和通りで開催されるフリーマーケットでは区をまたぎ、50組を超える出店もあるそう!

お祭り当日、昭和通り商店街は歩行者天国になり、大賑わい間違いなし!

もちろん模擬店なども出店されますよ♪

昭和通り商店街を盛り上げちゃおうまつり

第35回 昭和通りを盛り上げちゃおう祭り

【開催日時】
2023年11月19日(日)10時〜14時

【会場】
昭和通り(片山)商店街

【内容】
各商店の売り出し
フリーマーケット
縁日

昭和通り商店街

お祭り当日の会場案内も貼り出されていました。

眉毛カットやマッサージ、射的に輪投げパターゴルフ!

オーガニック野菜にキンパに甘酒、チョコバナナにわたあめにやきとり!

レモンサワーも発見♪

美品のデロンギ(暖房器具)3、000円(税込)というあり得ない大特価商品も発見。※限定1台

争奪戦の予感です。

限定50個の特選ばらちらしも美味しそう♪

どの商店も気合が入っている事が伝わってきますね!

お祭りの会場マップ

2023年11月19日8時〜16時は昭和通り商店街は車両通行止めとなります。

通行止めの案内

小岩昭和通り祭り実行委員会のホームページにも詳細が掲載されていました。

お祭りに向けて、ボランティアの方々も集っていました。

商店街の方々、地域の方々による手作りのお祭り。

それだけでも温かい気持ちになれますね♪

地域の方々はもちろん、下町の粋を味わいたい方はお出かけしてみてはいかがでしょうか!

 

 『第35回 昭和通りを盛り上げちゃおう祭り』が開催される昭和通り商店街の場所はこちら

2023/11/17 07:30 2023/11/17 10:19
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集