【江戸川区】八百屋さんが作った自慢のフルーツサンド!! 2024年1月22日までの催事♪ アリオ葛西で『先手家』が出店中。

2024年1月22日(月)まで、アリオ葛西にて八百屋さんが作ったフルーツサンドのお店が出店中です♪

お店の名前は『先手家』と書いて「PONTE-YA」と読むそうです!

1階のセンターコート沿い、イトーヨーカドーの前に、目を惹く鮮やかなショーケース!!

これは食べてみたい!

先手屋

ショーケース内には、大人の拳よりも大きなフルーツゼリー!!

キラキラしていてとっても綺麗♪

お店の方の話によると、一般的なゼリーとは違い、生のフルーツをそのままの状態でゼリーにしているとのこと。

日持ちはそこまで長くないですが、非加熱だからこそのフルーツのフレッシュな美味しさを楽しめるそうです♪

ショーケース

パンナコッタも販売されていました!

ショーケース

そしてメインのフルーツサンド!

まるでケーキ屋さんのように華やかで鮮やか♪

通りがかる方も「美味しそうね〜」と心の声が漏れていました(笑)

ショーケース

ミックスサンドは色んなフルーツの甘さを楽しめそうですね♪

ショーケース

今が旬のいちごサンドは生クリームの他、いちごクリーム、ダージリンクリームにチョコクリームなど、生クリームのフレーバーも豊富でした!

ショーケース

フルーツサンドに使用されている生クリームは乳脂肪分47%の濃厚生クリーム!

水分量の多いフルーツですが、乳脂肪分の高い生クリームを使用する事で、パンに水分が移ってしまうことも防げるそうです。

美味しさへのこだわりが光っていました。

こだわり

あまり見かける事がない、フルーツのみで作られたお茶なんかも販売されていました!

お茶

全部食べたい気持ちを抑え、今が旬でおすすめと伺ったフルーツサンドとゼリーを購入してみました♪

購入品

熊本県産デコポンのフルーツサンドからいただきます!

デコポンサンド

と、その前に。

表面だけデコポンが入っているのではなく、裏面にも惜しみなく大きなデコポンがサンドされています!

八百屋さんの粋な心遣いが伝わってきますね♪

そしてガブリといただくと、甘酸っぱいデコポンの瑞々しさが、口の中いっぱいに弾けます!

こだわりのコクのある生クリームも、フルーツの甘さを引きたてています!!

デコポンを惜しみなく堪能できるフルーツサンド。

こんなに大きくてもほとんどフルーツなので、さっぱりしていてペロリと完食です♪

裏面

そして旬のあまおう使用のフルーツサンド!

いちごさんど

こちらも見えない部分にもゴロッとあまおうがサンドされています!

食べてみるとあまおう香りとフレッシュな甘さ、生クリームのコクが相性抜群!!

美味しくてこちらもペロリと完食です!

裏

そして非加熱のフルーツが使用されたいちごのゼリー!

いちごゼリー

いちごの香りと果汁がゼリーに移行し、爽やかで瑞々しい美味しさ!!

何よりいちごのフルーティーさに驚きです。

いちご

店長のおすすめとポップがあったりんごのゼリー!

非加熱のりんごが皮ごとぎっしり入っています!

こちらもりんごの美味しさをダイレクトに感じられるフレッシュなゼリー♪

今まで食べたことがあるゼリーとは別物の美味しさ!

そして「ゼリーってこんなに美味しかったっけ?」と感動も覚えました。

りんごゼリー

八百屋さんが作ったフルーツサンドは勿論のこと、ゼリーに意表を突かれました。

とにかくフルーツが美味しいです♪

本日1月20日はアリオ葛西で小松菜まつりも開催されていますね!

【江戸川区】エドレンジャーショーも♪ 2024年1月20日(土)、アリオ葛西にて『第10回 小松菜まつり2024』が開催!

エドレンジャーショーの後は、おやつがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

また、催事情報など、『先手家』の公式Xでも確認できます。

次回、江戸川区で予定しているのは小岩とお店の方が教えてくれました♪

催事期間中に来ることが難しい方は公式の発表を楽しみに待ちましょう♪

2024年1月22日(月)まで、『先手家』の催事が行われているアリオ葛西の場所はこちら

2024/01/20 07:30 2024/01/20 09:25
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集