【江戸川区】肉汁が水鉄砲なみ!! ツルツル水餃子とふっくら小籠包のランチ♪ 西小岩の『一品香 正宗 杭州小籠包』へ行ってきました!

昨年2023年西小岩にオープンした『一品香 正宗杭州小籠包』に行ってきました!

雑居ビルの1階にある小籠包専門店。

店名にある「正宗」は、中国語の発音表記では「ピンイン」となるようです。

本場という意味を示しています。

正宗枕州小籠包

ビルに入ると正面にお店の入り口があります。

正宗枕州小籠包

店内はBOX席で広々♪

落ち着いて食事ができる雰囲気でした。

店内

メニューはこちら!

小籠包と豚肉ワンタンのセットや麺類と小籠包のセットなど、どれも税込880円で提供されていました。

ランチ

単品メニューもありました。

メニュー

そして水餃子10個と小籠包3個のランチセットを注文!

10分ほどで運ばれてきました。

茹でたて、蒸したての点心から湯気が上がっていてとっても美味しそうです♪

小籠包は蒸籠に入っているところがいいですね!

ランチ

卓上には黒酢、醤油、ラー油が置いてありました。

調味料

黒酢につけて熱々の水餃子からいただくと、肉汁が水鉄砲のように飛び出します!!!

勿体無いので、一口で食べることをお勧めします!

お野菜と豚肉の旨みが詰まったクセになる美味しい水餃子です♪

10個ありましたがあっという間に食べ終えてしまいました。

皮はもっちりツルンとしています♪

水餃子

蒸篭で蒸された小籠包はふっくらしたシルエットがとっても可愛いです♪

小籠包

生地がフカフカもっちり!

小さな肉まんのような小籠包です♪

肉汁がよ〜く染み込んだ皮がとってもジューシー!

こちらも美味しくいただきました♪

小籠包

小皿に添えられたザーサイもピリッと辛くて箸休めになりました。

他のメニューもきっと本格的なお味と思われます♪

地域の方はぜひチェックしてみてください!

『一品香 正宗杭州小籠包』の場所はこちら

2024/02/16 07:30 2024/02/22 09:56
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集