【江戸川区】瑞江に悲しみ広がる…..人気のお弁当屋さん『きのこ』が、2024年3月28日で営業終了。その後はもしかすると…

号外ネットの読者様より情報をいただき現地に行ってきました。

瑞江にある老舗のお弁当やさん『きのこ』。

ボリューム満点の美味しいお弁当をお手頃価格で販売する、地域の方々から愛されるお店。

筆者も以前、蓋が閉まらないほどの唐揚げ弁当を美味しくいただきました。

【江戸川区】元祖・蓋が閉まらないお弁当!!今日も賑わう瑞江の『きのこ』で唐揚げ弁当を調査!

きのこ

なんと、2024年3月28日(木)の営業をもち営業終了です。

お店の前に張り出されたお知らせには、理由も書かれていました。

それによると、ご主人が体調を壊されていたそうで、それによる体力減退、今後健康寿命アップの為、営業を終了するとの事。

「営業終了」の言葉に違和感を感じた方も多いはず。

続けて一番下には、今後、家族により唐揚げ弁当だけの営業を検討中と書かれていました。

「閉店」と表記しないのは、そのような理由なのですね!

24年10ヶ月の間、美味しくてボリューム満点のお弁当を作り続けてくださりありがとうございます。

ご主人の健やかな毎日を願うばかりです。

そして、ご家族の方々による営業、期待&応援しています!

閉店のお知らせ

ちなみにお弁当、お惣菜メニューがこちら。

揚げ物系のお弁当をメインに、ハンバーグやエビチリ、鯖の味噌煮などのお弁当があります!

メニュー

鶏の唐揚げネギソースを食べてみました!

『きのこ』のお弁当はやっぱりボリュームがすごい。

蓋はちゃんとしまっていましたが、贅沢に鶏ももにく1枚分が唐揚げになったお弁当。

お新香1品を完全に隠し、白米へ若干侵入しています。

弁当

そしてこの厚み!!

ザクザクとした食感、くせになるネギだれ、白米が進む美味しいお弁当です♪

肉

付け合わせのおかずも美味しいです!

この隣にお新香がもう1品隠れていました。

おかず

営業終了の2024年3月28日までに全制覇したくなりますね♪

営業終了以降、営業再開のお知らせなど情報をキャッチ次第、こちらの記事に追記したいと思います。

情報をお寄せいただきありがとうございました!

『きのこ』の場所はこちら

2024/02/29 07:30 2024/02/29 10:00
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集