【江戸川区】満開です!! 平井の旧中川沿いの河津桜で一足早いお花見♪

つい先日大雪が降ったかと思えばもう3月。

日中の日差しも暖かく感じられる事が多くなりましたね♪

そんな春の陽気に誘われて、旧中川沿いの河津桜が満開です!

平日ではありますが、多くの方々が足を止め、満開の桜を眺めていました。

地域の園児達もお散歩を楽しんでいました♪

河津桜

ソメイヨシノに比べると、やや濃いめなピンク色の河津桜。

静岡県河津町で発見された品種で、江戸川区のホームページによると旧中川沿いには2023年の時点で36本の河津桜が植樹されているそうです。

一足早く見頃を迎えた河津桜は、どの木も枝が垂れるほどぎっしりと花をさかせていました♪

青い空とのピンク色の河津桜♪

コントラストが最高に綺麗です。

河津桜

旧中川沿いの河川敷には、ベンチやシートを広げられる広めの敷地。

週末はお花見の方々で溢れそうですね♪

対岸はお隣江東区、亀戸中央公園も隣接しています。

そして、スカイツリーと総武線、河津桜の3ショットを写真に収めるべく、本格的なカメラをかわえる方も数多くいらっしゃいました。

河津桜

一本だけ出遅れている河津桜を発見。

この木は他の木が散り始めた頃に満開になり、人気者になりそうですね♪

河津桜

旧中川沿いの河津桜で春のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

『旧中川 河津桜』の場所はこちら

2024/03/05 07:30 2024/03/05 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集