【江戸川区】残念…。 松江のご当地スーパー『松江中村屋』が閉店するようです…。

号外ネットの読者様より情報をいただき現地へ行ってきました。

松江3丁目、今井街道沿いにある『松江中村屋』

昔からあるご当地スーパーで、いつも賑わっていました。

中村屋

が、2024年5月31日をもち閉店することがわかりました。

お知らせ

すでにお店の奥は一部閉鎖されていました。

ある商品で営業を続けているといった印象です。

店内

そして調べてみると、『松江中村屋』は松江店以外にも、さんかく店もありました。

そちらも2022年に閉店を迎えていました。

さんかく店は58年間もの間、営業されていたようです。

外観

大手スーパー「マルエツ」の目の前にありながらも、いつも賑わっていた『松江中村屋』。

昔からある馴染みの風景が変化してしまう事、とても寂しいですね。

古き良きお店と、人気の新しいお店が混在する通りでもあるので、今後どのように変化していくのかも見守りたいと思います。

情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

『松江中村屋』の場所はこちら

2024/05/14 07:30 2024/05/14 12:07
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集