【江戸川区】熱々グラタンにフカフカのパン♪ 小岩の老舗ケーキ店でランチ!

創業昭和25年の歴史ある小岩のケーキ店『パスカル』本店

小岩駅南口、千葉にも2店舗を構える人気のケーキ屋さんです♪

小岩駅からは15分ほど歩く『パスカル』本店では、店内に喫茶コーナーがあり、フレッシュなケーキをその場で食べていくことが可能!

それだけではなくパスタやハンバーグ、グラタンなどの洋食も充実。

いつも地域の方で賑わっています。

パスカル本店

筆者も喫茶コーナーを利用してみました!

店内からはバス停がちょうど見えるので、待ち合わせにも便利そうです。

店内で使用されている椅子やテーブルなど、重厚感がありどこか懐かしい雰囲気でした。

店内

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、グラタンのセットを注文しました!

パンにドリンク、コーンスープがついて1,080円(税込)。

他にも季節のパスタやハンバーグ、鶏肉のトマトソースやワッフル、クロワッサンのプレートなどがあり、700円台〜1000円ちょっとの良心的な価格帯でした。

セット

熱々のグラタンは海鮮の旨みたっぷり。

グラタン

パンは温かくフッカフカ!

パン

親しみのある美味しさと、レトロなお店の雰囲気が楽しめました!

お腹いっぱいでケーキまで食べることが出来ませんでしたが、お店のInstagramでは、新作のケーキなどが紹介されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PASCAL(パスカル)(@patisserie_pascal)がシェアした投稿

メロンのショートケーキ、美味しそうですね♪

地域の方は是非チェックしてみてください!

 

『パスカル』本店の場所はこちら

2024/08/20 07:30 2024/08/20 21:48
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ